山ノ内町、只今、小雨。



(台風の影響でしょうか)



朝から晴れたり、曇ったり。



で、今は雨が降っています。





本日、午前中に秋田県のIさんがお越しになりました。



現在、3mmのボトムアッププレートを装着済ですが、



エッジの捉えをさらに高めるべく、5mmプレートへの交換依頼でした。



このIさん、野沢温泉スキー場のシーズン券を買うほどの強者。



昨シーズン、野沢温泉でクラウンを受けました!



ですが、マイナス1点で不合格・・・



「あと1点ですか・・・」



さぞ悔しかったことでしょう。



今季は、ぜひ王冠をゲットしてくださいね~



「全力でサポートさせていただきます!」





あ、そうそう。



Iさんよりお中元をいただきました!



「この場をお借りして、御礼申しあげます~」



*サッポロ黒ラベル 350ml×6本



ここ数日、お越しの皆様にはお中元をいただきまして。



「本当に、感謝申し上げます!」





ちなみに・・・



我が家の冷蔵庫の中には、まだ若干の空きがございます。





さて、お昼までにもう一仕事しますよ~



「みなさん、今週もお付き合いの程、よろしく!」





それにして、全国的にコロナ感染者が急増しています。



山ノ内町の道の駅、宿の駐車場を見ると・・・



県外ナンバーの車が多いこと多いこと(それも関東圏がほとんど)。



町内においては、保育園関係者の感染者が増えています。



マスクを外す機会がある場所には、極力避けることにしています。



町内の食堂にはしばらく行きません。



いつも行く温泉施設内も、知らない人とは会話しません。



(オリンピックも閉幕しまして)



ここで今一度、身を引き締めた やまさん でした。




*ボトムアッププレート5mm、7mm

DSC07497


DSC07498


(注)7mmプレートは日本国内で入手困難かと・・・