山ノ内町、只今、曇り。



台風の影響でしょうか?



風がやや強く吹いています。




(昨日までの3連休)



ご予約をいただきまして、忙しい~時間を過ごすことができました!



本日、やっとフリータイムとなりまして。



民生委員のお仕事の為、先程まで地区内のお宅を数軒訪問してきました。



で、終了しパソコンに向かっています。




暦を見れば、あと少しでお盆ですね~



帰省する人もいれば、旅行に出かける方も多いとか!



「羨ましい~」限りです。



私は、帰省する場所もないし・・・



旅行に出かける予定もありません・・・



(毎年のことですが)



観光地の人混みや、高速道路の 長~い 渋滞情報を見ながら、



冷たいビールを飲んでいます。



コロナ禍の今年は、さてどんなお盆になることでしょう。



(昨年と違い)



今年は新幹線の予約状況が増えているとのこと。



人が動くということ!



となると、またまたコロナ感染者が増加傾向となることは明らか・・・



8月は第5波のピークとなり、9月以降減少に転じるかと思います。



「みなさん、8月は要注意ですよ!」



不要不急の外出は慎む やまさん でした。




さて、これから中野市まで買い物に行ってきます。



連休明けの平日なので、どこも空いているかと。



混雑するお盆前に、買い出しを済ませておくのがベターかと!




では、みなさん。



暑い夏、気合を入れて乗り切りますよ~




*ボトムアッププレート3mm


DSC07478


アルペンレーサーは、FISレギュレーションの縛りがあるために、

セットアップできるボトムアッププレートの高さが3mmが限界!


DSC07480


基礎スキーヤーはその縛りがないので、5mmでも7mmでもOK!


「ご参考までに!」