山ノ内町、朝から冷たい雨が降っています。



小降りですが・・・




さて、今日は小海町のYさんがお越しになりました。



NEWブーツのご注文をいただき、その足形取りです。



ちなみに。



昨年お越しの際には、自分の山で採れた松茸を3本いただきました!



ですが、今回は1本も生えていなかったとのこと。



「がっかり~」した やまさん でした。



その代わりに、これをどうぞ!



とのことで、キリンのラガービールをいただきました!



「Yさん、お気遣いありがとうございます~」



この場をお借りして御礼申し上げます。






さてさて、それにしても困りましたね~



オーダーインソールも溜まりに溜まりまして・・・



(ブーツ加工に取り掛かりたいのですが)



いまだ発注したブーツが未納の為、加工ができない状況にあり。



例年、黒いブーツやオレンジのブーツは、この時期、



20足以上の入荷がありまして、せっせと加工に取り組んでいるのですが。



ほんと参ります・・・





スキー業界も不安定な環境下にありまして。



某メーカーのスキー板が国内入荷が年明けとか。



機種によっては国内のものが入らず、せっかく受注したのに、



お断りしているケースがあると、お聞きしています。





(あ、これに関しては私も同様でして)



ノルディカドーベルマンWC130・100のブーツサイズ、



UK7だけが国内入荷なしとのことで・・・



ご注文をいただいた方に、丁重にお断りした実例があります。



「一体この先、スキー業界どうなることか」



まじで心配になる やまさん でした。




ちなみに、納期が遅くなる主な原因として、



船便の数が少ないため、国内への物流が滞っているとのことです。



「おいおい・・・ 頼むぜ 」 






(さて、気を取り直して!)



では明日お越しのみなさま、お気を付けてお越しくださいませ~




準備万端お待ちしております!



こちらもよろしく!






*NEWブーツ ヘッドWCR4のバーコード


DSC09377



*ISO番号

DSC09369